|
2006年 04月 25日
物事や品物の名称って、結構、個人差があっていろいろですよね。
いつも自分がこう言っているからと思って、相手に伝わっていなかったといった経験はないですか? 例えば、 Non-Profit Organization、(分かりますよね)。 ノンプロフィットオーガニゼーション(分かりますよね)。 特定非営利活動法人(分かりますよね)。 NPO法人(分かりますよね)。 日常会話やメディアへの露出はNPO法人、NPOが一番多いと思います。 であれば、NPO法人、またはNPOと呼ぶほうが、伝わりやすいのではという仮説がたちます。 このように、分かりやすいと思われる表現を使って、会話やコミュニケーションを行う必要があるのです。 これは、環境や条件、対称によってさまざまに変化します。 私たちは常に最良のコミュニケーションが実施できるように最適化された言葉、色、形を考える仕事をしています。 やっぱりいろいろな人との会話の中で気づかせてもらえることがあります。 「賢いサムライ」と話せることはほんと幸せです。
by i.con01
| 2006-04-25 20:13
| 広告制作雑記
|
ファン申請 |
||