|
2005年 10月 24日
友人宅でご馳走になったC's Gardeと言うカフェのケーキだったが、変わったアプローチのカフェだった。今日は「チョコレートムース系ケーキ」をよばれたが、おいしいと思って食べた。重すぎず、さっぱりとした軽さの中にチョコレートのコクがあり、実に上品なケーキだった。毎週3個くらいはケーキを食べるが、上位に食い込むレベルである。
製造元表示ラベルを見せてもらうと○○ファーマシーと書いてあるではないか。一気に興味が増していった。早速帰宅後URLを入力し、Webをチェック。やっぱりそうだった、薬局が母体のカフェだった。健康志向のコンセプトを前面に出した商品紹介がされていた。スイーツといえば、華やかな印象と同じように、糖分、脂肪といった、不健康要素を多分に含んでいるという印象も少なからずある。しかし、健康に携わる企業が母体となっていることで、華やいだ印象のみが記憶に残る。それどころか、「ひょっとして健康になれる?」とすら思ってしまう。少々の飛躍はあるかもしれないが、少なからず私はファンになってしまった。コンセプトの勝利である。
by i.con01
| 2005-10-24 13:49
| マーケティング
|
ファン申請 |
||