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2005年 04月 08日
チラシやパンフレットといった販売促進(SP)ツールを制作する過程では、ターゲットを設定する事は重要です。最近では、ターゲティングが十分に考慮されていない、もしくは考慮すらしていないSPツールを見かけます。これでは、貴重な資本を散財しているにすぎず、販売促進どころではありません。では、どのように取り組めばいいのか。
まず、そのSPツールでどのような顧客を創出したいのか、今どのような顧客を必要としているのかを決定します。具体的には、新商品を市場に投入しようと考えた時、そこには確実に「見込み客」を想定しているはずです。SPツールも同じく、「見込み客」を想定していくのです。 ターゲティングができれば、市場内のどの層が「見込み客」なのか見えてきます。次の作業は、「見込み客」に対して、どのようにアプローチすれば新商品の価値を最大限アピールできるかを考えます。ターゲットによって新商品を「演出」してあげます。「演出」すなわちSPツールのデザインが新商品を「魅力的に見えるよう」制作していきます。これだけの事ですが一朝一夕には出来ないのが現実です。 私たちはその「演出」のお手伝いができるように日々努力しています。 私たちは、単なるデザインだけにとどまらず、マーケットの把握・アプローチ手法・演出方法などを配慮したデザインを創造します。きっとお役に立てるはずです。 販売促進の展開についてお困りの事はお気軽にご相談ください。ご提案させていただきます。
by i.con01
| 2005-04-08 02:25
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